肋骨日記

アイドル短歌まとめブログ

飴を砕いた瞬間

キャンジャニ∞(関ジャニ∞)短歌連作17首(今まで詠んだもの+α)
〈個人各2首+倉子&丸子1首+2首〉

 

ミカエルの飴を砕いた瞬間を嘘吐きなマリア様が見てる



閉じ込めた心は飴の色をして透き通るよな白昼夢みる

ソーダ水より透明な私ですこの恋だけが添加物です

天使より砂糖菓子よりスピカより真っ赤な頬のイカになりたい

刺繍なら誰より上手く出来るのに縫い止められぬ貴方/貴女は

ざらめ糖だけで出来てる優しさに重ねた強がり色のチーク

純情サラシの中に閉じ込めて赤いうさ耳折り曲げる朝

安くないよ、私 コットンキャンディーよりも軽いし可愛いからね



夜になれ、流れ星だけ瞬いて私は此処にいると伝えて
(《よ》るになれ、流れ星だけ瞬いて私は《こ》《こ》にいると伝えて)

難しい話は止めてセーラーの向こう側だけ考えてみて
(《む》ずかしい話は止めてセー《ら》ーの向《こ》う側だけ考えてみて)

凄い、だなんて言われなくないの、ねえ、翼ちぎって行く校舎裏
(《す》ごい、だなんて言われなくないの、ねえ、つ《ば》さちぎって行く《こ》う舎裏)

正夢を見る方法、教えようか?悪口やめたら、え、ケーキ二個?
(《ま》さ夢を見る方法、教えようか?わ《る》口やめたら、え、ケーキ二《こ》?)

焼けている素肌に触れる口実を作る八月 沖縄の海
(《や》けている《す》肌に触れる《こ》う実を作る八月 沖縄の海)

何処?何処にいるの私の王子様!知らん顔しないで、聞こえてる?
(何処?何処《に》いるの私の王子様!《し》らん顔しないで、《き》《こ》えてる?)

幾ら嘘重ねてももう崩れないツインテールは思考を止める
(い《く》《ら》嘘重ねてももう崩れないツインテールは思《こ》うを止める)



同じ靴、同じセーラー、同じ、でも ますますずれる私とあの娘
(同じ《く》つ、同じセー《ら》ー、同じ、でも 《ま》すますずれ《る》私とあの娘)



私たち永遠に女子高校生《強く生きる勇気ください》