
頬骨日記

アイドル短歌まとめブログ

神様じゃない

 

関ジャニ∞×神様じゃない 連作10首(今まで詠んだもの+α)

〈個人各1首+まるすば1首+2首〉

 

神様じゃないからこんなにもつらい  かな しさたちが生きる世界で

夜、珈琲を飲む 雨が止むまでは神様じゃない理由を言って
(《よ》る、《こ》ーひーを飲む 雨が《や》む《ま》では神様じゃない理《ゆ》《う》を言って)

しぶとくも生きてるたまに素晴らしい神様じゃないルールブックと
(《し》《ぶ》とくも生きてる《た》ま《に》《す》《ば》らしい神様じゃない《る》ーるぶっくと)

昔から神様じゃないさみしさと死んだなにかを誤魔化している
(《む》かしか《ら》《か》《み》様じゃないさみしさと《し》《ん》だなにかを《ご》魔化している)

閉まるドア、止まない小雨、顆粒、部屋 神様じゃない、神様じゃない
(閉《ま》《る》ドア、《や》《ま》ない小雨、顆《りゅ》《う》、《へ》屋 神様じゃない、神様じゃな《い》)

たこ焼きとスラップ・ギターと眼だけで神様じゃない証明をした
(たこ《や》きと《す》ラップ・ギターと眼《だ》けで神様じゃない《し》《ょ》《う》明をし《た》)

神様じゃないにしたって君とならどうにかなるし魅了してるし
(神様じゃない《に》《し》たって《き》みとなら《ど》うにかなるし魅《りょ》《う》してるし)

大袈裟くらいが正しい世の中で真実だけが神様じゃない
(《お》《お》袈裟《く》《ら》いが《た》《だ》しい《よ》の中で《し》んじつだけが神様じゃない)

実は天使、とか神様、じゃないって確かめたくて噛みついた、晩夏

神様じゃないからこんなにもつらい  かな しさたちを生んだ世界で