肋骨日記

アイドル短歌まとめブログ

JAM

関ジャニ∞アルバム「ジャム」で短歌連作17首


1.罪と夏
拳銃の形に右手用意して君と俺らの夏を撃ち抜く

2.今
さようなら 旅立つ夢を見たことに後悔なんてあるわけないよ

3.DO NA I
ウィークエンド!溜息がネオンに変わるPartyみたいなTonight,どない?

4.なぐりガキBEAT
突き上げる拳に風が吹いた時この世で一番あかるい夜明け

5.夢への帰り道
あさやけがまぶしい道の端にいて僕から伸びた影を見ている

6.えげつない
えげつないキスとかdisとかダンスとか偏西風に似て、な!渋谷!

7.パノラマ
打ち鳴らす鐘が世界に響く朝すべてのものに名前を記す

8.Never Say Never
吹く風が追い風じゃない瞬間も空に呟く“I'm HERO.”

9.侍唄(さむらいソング)
あたりまえみたいにキミがいることを「約束」と呼ぶ場所へと帰る

10.S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T 起き
転んでも世界は世界のままだからエイトビートにノリつつ起きる

11.NOROSHI
覚悟とは背に手のひらを伸ばすこと熱を孕んで疼く残痕

12.青春のすべて
生きてゆくためのさよならあの日へと手を振る僕の頬には桜

13.ノスタルジア
天球儀、僕が僕らを置いてゆく町で明日もまわされていて

14.Answer
俺達が汚した靴を履き潰しきるまではまだ馬鹿でいような

15.生きろ
たちどまるゆれるゆめみるこきゅうするなにもなくても生きろ 生きてろ

16.JAM LADY
女神様!♂♀混ざり合ってみない?どうせ夏だし、大丈夫ヘーキ!

17.Traffic
焦燥の速度で走る/いつまでもステアリングを離さずにいる


***

初動が過去最高だと聞きました すごい……うれしい……おめでとうございます……